2011年07月28日

温泉慰安会♪

火曜日1晩泊りで、栗津の某旅館に行って参りました。

当社は2年に一度、県外にて慰安旅行に出向くのですが、今年は『裏年』の恒例温泉慰安会でした。

仕事を夕方切り上げて、温泉につかり宴会へ!!


今年は『リフレッシュプロジェクト』リーダーのM君が、『お楽しみビンゴ大会』を仕込んでくれました。

他社の余興ではよくある光景ですが、当社では初の試み。

普段はクソ。。。いや超クソまじめなM君。


司会進行から仕切って頑張ってくれていました。

アシスタントは家の娘のちかちゃん!

ビンゴの番号をちかちゃんから受け取ると・・・


『それでは番号を発表します!!ガルルルルル~』

普段みせない陽気な表情と軽妙な語り口に、彼のポテンシャルを感じました。


飲むと陽気な雰囲気を醸し出す彼の一面を知らなかった社員は、そのギャップに戸惑い気味(笑)


しかしおかげで大盛り上がりでした♪

こんな一面をもっと引き出して、リラックスして仕事に臨めたら、人気者になるなぁと思いました。

引き出すのが俺の仕事!!と感じましたよ~


誰よりも早く宿に付き、冷蔵庫のビールを飲みほし、盛り上がっている愛すべきKさん

ひたすら接待さんに絡み、楽しませ、慰安させているホスピタリティーが職業病のYさん

広い温泉で若い者と競争で泳ぎ、心臓がひどいといって青い顔で上がってきた少年のようなKMさん

宴会で『ヘビーローテーション』をハイテンションで唄い切り、仕事より疲れてた盛り上げ上手なO君

2次会でスキンヘッドを利用して、黒いお手拭きをちょんまげに乗せてバラのコースターを露出した肩に乗せて『遊び人の金さん』になってくれたコスプレ好きな(笑)S君

宴会で仮装眼鏡や赤鼻をつけて場を盛り上げるカラオケ切り込み隊長でお茶目な社長。

底なしと噂のお酒を飲むと陽気に、笑顔を振りまいてくれる癒し系のNさん

初参加で、『こんな慰安会は初めて』と楽しんでくれたみんなのアイドルFさん


そして、みんな上がって久しいのにビンゴが最後まで当たらない2人。。。
『26番』で二人ともあがりだから、その番号お願い!!


いやいや26番とっくに出ましたよ!


と 二人とも聞き逃して、自らの上りをスルーしていた天然親子の社長夫人と娘のT。。。

最高のオチをありがとう。しかしみんないい味出してたね♪



こんな楽しい思いも社員の人柄と頑張りのお陰。

みんなありがとう。


また来年も、みんな元気で、明るい慰安会が盛大に出来るようがんばろう!!




posted by 専務 at 08:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

水上商会は何屋さんでしょうか?


もう7月に入り梅雨明けも宣言されましたね。

忙しくクルクル回っていると、時間もあっという間に経過します。


来週は工事ラッシュに入ります。

水上商会のここ10日ほどの予定では


バリアフリー介護リフォーム工事着工

和式から洋式トイレの改装工事着工

縁側の断熱サッシ入替工事

鉄骨車庫の塗装工事

サンルーム設置工事

リビング収納改修工事

温水ソーラー撤去工事

エコジョーズ取付工事

玄関タイル・土間工事

下水道切替工事

外部板金工事

外壁塗装工事

新築の住宅設備器具付け工事

と、工事部の悲鳴が聞こえそうなスケジュールです。


お客様のお陰で、このようなご依頼を頂いているのですが、

やはり社員の皆さんのお客様を思う心の力もあるのかなぁと最近感じます。


当社では『お客様アンケート』を実施しています。

いつも、当社がよりよい会社になる為に厳しいご意見を書き込んでもらうお願いをしています。


目に見えた評価して頂くと、自分の存在価値とやりがいを見出す事が出来ます。

だから、アンケート結果でみんな一喜一憂しながらもすごくポジティブになれているのですよ。


認めてもらいたい お役にたちたい

その気持ちが人を成長させ、社会に貢献する事に繋がるのだと思います。

そして『また何かあったら頼むよ』のありがたいお言葉が(涙)


しかし、多種多様なこのご依頼を見て

水上商会って何屋さんなんでしょうか(笑)


と嬉しくなる自分がいます。


どんな事でも受け止めさせてほしい。そして最善を尽くしたい。そう思っています。


無理難題は明日への活路です。

もっともっとチャレンジして、社員の皆と乗り越えていきたいと思います。

地域の皆様に育てられた恩返しを、今こそ!!


何でもお申し付け下さいね!




posted by 専務 at 16:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする