2011年09月15日

出逢いの不思議 神様はいるんですよね!

TVに出演させて頂き、自分のぽってり感を確信しました(笑)

これからも、今以上のゆるキャラで生きていきます! でも中身はどんどん成長してゆくのでご心配なく!



今日は不思議な 赤い糸 を感じた出来事がなんと二つありました。

お客様の新築工事の計画があるのですが、その際の大工工事を施主の従兄弟さんにという話が出て参りました。

普段、協力してもらっている大工さんに本当はお願いしたかったのですが、お客様の絶対条件となってきた為に

本日条件や施行上の確認に打ち合わせにお伺いしたところ。。。。なんと!!!!!



以前からのお付き合いのある、最近新築の給排水工事を下請けとしてご依頼いただいている大工さんでした!!

『あんたら建築してたんならライバルやんか』

と談笑しながらも、今後のパートナーシップを約束できた夜になりました。

町の大工さんは、本職である大工工事以外にもお客様との打ち合わせ時間を必要とします。

その為、仕事に集中できず、次の仕事を延ばしたり断るケースがよくあるようでした。

当社は、見積、プレゼン、設計、現場管理を提供する存在として大工さんのサポートをしています。

今は、そんな仕事を持ってこられるパートナーを捜していた真っ最中でした。


数百の設備工事店と数千の大工さんがいるであろうこの業界で、こんな偶然ってあるんですよね。

赤い糸 でしょ?



今日は他に新しい税理士さんとの面談を行いました。

実は最近ここ数年、お世話になりながらも自分のニーズに沿わなかった会計事務所さんと契約解除しました。

そこで、新しく2社のお話を聞きながら選ばせて頂く事にしました。

本日お会いしたのは、そのうちの1社様でした。

そもそもこのご縁は、私が入会している中小企業家同友会のある打ち上げ会場でたまたまその社長様が

くじ引きで隣になられた事が始まりでした。


コンサルタント系に力を入れておられるS社社長は気さくで聡明で惹かれるものがありました。


その場ではあまり話はしていなかったのですが、ズバリ 赤い糸 を感じての今日の面談でした。

私の目に狂いはない。2時間話し込んで確信に変わりました。




準備しているとチャンスは巡ってくる。

ポッカリ開いた隙間には、さっくりと何かがはまってくる。

すごくいい流れに乗っていると今感じています。


このまま調子に乗っちゃいます!

明日(15日)もがんばるぞ!!





追伸:このブログでは触れませんでしたがTV出演にあたって協力いただいた方々に心から感謝しています。

   ありがとうございました!!
posted by 専務 at 00:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

9月14日(水)午後6時のMRO レオスタに出ます!!

告知致します!!

9月14日(水)午後6時放映の『レオスタ』の番組内で、水上商会の日常が登場致します。

依頼テーマは『町のガス屋さん』のこの頃 の取材でした。

テレビには全くなれない私の悪戦苦闘ぶりが放映されます。


カメラを前に何を話したかもう忘れていますが(汗)

ガス屋さんは今も頑張ってますよ!ってメッセージが伝わるだけでもうれしいです。

後は上手く編集して頂く事を祈るばかりです。


東海さん!!お願いしますね!!


いつも文章だけのブログなので、今日は大切な社員達との写真を出してみました。

全体写真.JPG

みんなのお陰でこの様な機会をもらえたと思います。ありがとう。

これからも、こんな心強いスタッフ達と共にお客様のご要望にお応えしてゆきたいです。


スーパースターはいないけど、一人一人が役割を果たし実直に地域に根差すよう

じっくりと信頼を重ねていきたいです。
posted by 専務 at 09:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

TV取材がやってくる。。。


『水上さんTV出ませんか?』


お世話になっているある方から、電話で軽く頼まれました。

ガス業界の今をドキュメントする形で取材させてほしい。。。との事です。


う~ん。


と考える時間もあまりなく、14日に5~6分ほど登場します。

タイミング良くハイブリッド給湯器取付工事もあるので、そんな風景を取材して頂きます。

あとは、以前ガスの発電機である『エコウィル』を取り付けて頂いたお得意様宅への訪問取材。


当社の移動展示車での訪問の予定です。私のヘタレなセールストークに興味ある方はどうぞ(笑)



しかし、TVに出る ってみなさん身構えませんか?

実は取材協力の依頼に、ここ数日頭を抱えていました。

突然の事なので一緒にTVに映ってもらうお願いを何人にも断られました。

普通なら当然ですよね。私も逃げたいです(笑)


しかし、今回協力頂くお客様は、私のお願いを快く了解して頂けました。驚きました。



思い起こせば、いつもこのお客様には助けてもらっています。

私が忙しく、不本意ながら対応が悪い時も、黙って包み込んでくれるお客様です。

本当に心から感謝しています。本当にありがたいです。


今後も今以上にこのお客様の困った事には全力でお応えしたい と感激いたしました。

いいお付き合いをこれからもさせて頂くためにも、甘えてばかりいないで

しっかり恩返ししなければ。


困った時程見えてくるものがある  

忙しい中で見失いがちな自分にとって、今日の秋空のようにすがすがしい気持になれました。

原点を大切に!明日も精一杯がんばろう!





posted by 専務 at 20:59| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする