2011年12月02日

経営理念できました!!

早くも12月です。

気ぜわしい時期になってまいりました。

気温も三寒四温で、まるで韓国??のような目まぐるしさ。



そんな中、今年の一番の私の目標であった『経営理念』が決まりました。


エネルギーを通して、すべての人の暮らしと未来にわくわくを提供します。

シンプルですが、わかりやすくなりました。

考えに考え、壊し、たどり着いた私の中にある理想心理。

それがわくわくなのです。


わくわくを与える人間は、元気・希望・勇気を与えてくれる人でもあります。

元気がわく
希望がわく
勇気がわく
わくわくでもあります。

エネルギー事業者である当社が、使命を通して社員・家族・お客様・地域をわくわくさせる。

そんな未来を実現したい。


そのためには10の心得を習慣としてひとりひとりが働く事が大切です。

bar_wakuflow[2].gif


以前、理念とした『立志照隅』

漠然とした響きの中の『志』こそ『わくわくを与えること』であるとたどり着きました。


毎日忙しさの中で、わくわくしていない自分や社員、家族がいたら

理念を遂行するよう努力したい。


そんな強い思いが宿ってくれる素晴らしい経営理念になりました。

すでにわくわくしている自分に、わくわくします(笑)


今年中にこの理念をベースにした経営指針をまとめるつもりです。

経営方針、行動指針、経営計画、すべてに筋の通った形を、未熟な私ができる最大限で表現します。


来年の新年会に、社員に向けて発表できる事を本当に嬉しく思います。

さぁ!ラスト1ヶ月!!大切な年の瀬です。


年内にやるべき事、会うべき人、準備すべき事、しっかりやるぞ!!

posted by 社長 at 19:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする