2012年03月15日

よい会社をめざそう


皆さんお元気ですか!私は絶好調です!

出逢いが出逢いを呼ぶ素敵な毎日を送っています。

ライフライン工事やリフォーム工事も過去最高の滑り出しです。


感謝しても感謝しきれない日々。本当に充実しています。


でもこのままでは忙しさの波に溺れてゆく。。。という自分とは決別したいです。

忙しい原因は自分の中にある。

忙しくしているのは時間の使い方が悪いから

忙しくしているのは考え方が悪いから ですね?


正しい道を 正しい考え方で 正しい歩き方で 正しくゴールに向かう。

当たり前の事を 当たり前に受け入れて 当たり前にこなす。

考え方一つで、こんな気持ちのいい毎日が送れるんですよね。


実は

お世話になっている中小企業家同友会にて 今月22日に水上博司の『今』を報告させて頂きます。

あの人 この人 同じ時代に生きた恩人に集まって頂けます。嬉しい事です。 

この日は、心からの感謝と自分の感じている自分自身の成長をお伝えする機会です。

そして、自分に足りないもの 正すべきもの 思いを強くできるものを教えて頂く機会です。


この機会を頂けると決まったその日から、更に大きな気づきや出逢いを頂きました。

恩人からの情報、人脈、ツール、人から人の繋がりで、更に夢に近づいてゆくスピードが上がりました。

こんな時間を過ごせるのも、懸命に業務にあたってくれている社員がいるこそ。


社員にもっと幸せになってもらうには、吸収したものをしっかりと活用して成果を上げる事です。

それが『よい会社をつくる』事になります。
 

シンプルですが私の最大の夢です。


明日もワクワクします!!
posted by 社長 at 18:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする