2012年04月20日

生活習慣病。。

運動しない
好きなものを好きな時に食べる

楽な方 楽な方 へと生きる事で起きるのが
メタボ・糖尿病・脂肪肝・痛風!!

体が不健康になる原因を作っているのは自分自身です。
先を考えず流されて生きる事が、体型や健康状態に現れる。それが生活習慣病といえます。

全く同じ事が会社経営に当てはまるといえます。
そう考えると私の体系。。。経営者失格です(泣)

なのでここで宣言します!!
6月までに今76キロの体を72キロまでに落とします!!

そのために3つの目標を上げます。

①毎日20分の運動習慣を身につける
②間食(おやつも含めて)の誘惑に勝つ!
③よくかんで食べる習慣を身につける

当たり前の事ですが、できていないから生活習慣病に近づいているのです。
習慣を変える事は、人生で最も大切な自分をコントロールする原理原則です。


それに気づいて朝始めた事は
朝6時起き(私にしては早くなった!)
起きてから布団を整え、パジャマを綺麗にたたむ。
昨日の振り返りと今日の計画の確認
本を読む
子供たちを起こし、一緒に朝ご飯を会話しながら食べる
7時半ごろ会社に着く

これも当たり前のことばかりですが、43になってやっと習慣になってきました。
最近自分の中の約束を守る自分がどんどん好きになっています(笑)

私の使っている手帳は7つの習慣で有名なフランクリン・コビー社の手帳です。
『人生を愛する者よ。時間を浪費してはならない。人生は、時間でできているのだから』
とまず最初に記されています。

心技体がセルフコントロール出来る人生こそ目指すべき姿です。
どれかが際立つからといって、どれかを蔑にする人は本物にはなれません。

今年から 絶対!! スッキリした水上博司になります。
生活習慣病から良習慣追求病に生まれ変わります♪

posted by 専務 at 09:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする