2013年08月07日

自分がいつ死んでも良い会社創り

衝撃的なタイトルです!!どんっ(衝撃)

別に病気だとかではないのですが経営者の責任について思うところがありまして^^

健康の保障は何もないのですから、可能性はありますし。
不慮の事故も世の中ではゴロゴロしていますからね。。。モバQ

肉体が滅び、私が家族や会社に残せるものとは何か??
それは理念だと思います。

後悔がないように本気で理念を深め、理念を伝えてゆく。
その姿と行動が大事なのでしょうね。

自分自身を振り返ると、本当にまだまだ。。。
頭の中で反芻しているから、突然伝わっていると錯覚する時がありますもうやだ〜(悲しい顔)

きれい事という言葉があります。
それは、知識の段階でひけらかしている人間が、他から言われている状態なのでしょうね。。

自分はどうだろうか

まだまだ未熟なので当然自己満足タイムが多いのかもしれないな。。
でもいいじゃないですかわーい(嬉しい顔)

自己満足でその気になって、人にどういわれようが信じて進んだって^^
自分の魂をこの世に残すなら、生きた証を理念の形で渡し続ける事は大切でしょ??

挑戦し続ける人生じゃなきゃ、防戦一方ですもの時計

お客さまに元気を!社員に希望を!地域に勇気を!
エネルギーを通して
 すべての人のくらしと未来にわくわくを提供します。

当社の理念に誇りを持って、社員が理念の伝搬者となり、語り部になってくれるよう
もっともっと中心にいる自分が自分を信じないと、エネルギーは誰にも伝わらないです。

理念が理念を呼び理念が生まれ理念を育て理念を伝え理念が広がる!
わけわからんくなってきたけど、そんな会社と社会を作れたら良いなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

明日からもう一皮むけようっと♪
限られた命。大事にしなきゃ悔いが残って化けてでちゃうから(笑)
儚い人生。それならとことんセミみたいに元気に行くぞグッド(上向き矢印)



posted by 専務 at 22:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

休日満喫〜♪

昨夜は川北の花火大会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

毎年スケールが大きくなってません??
皆の期待が大きくなる分、期待に応えているんでしょうね♪

7月の更新がうっかりと一度だけになったので、今月は3度の更新を目指します^^
大切なのは仕切り直しですから手(チョキ)

今日は朝からおやじと息子で田んぼの消毒を行いました。
いやがる息子を引っ張って、手伝わせました!
私も全く同じ高校生だったので、気持ちはわかりますが、
手伝いがいやなのって最初だけで、作業を始めて終わる頃には清々しいんですよねぴかぴか(新しい)

親子3代気持ちのよい汗をかき、シャワーを浴びての休日スタートでした。

今からは習字教室に通っている妻と娘と合流して、娘の10歳の誕生会ですレストラン

生まれたのは10年前の川北花火の終わった後。。。
花火会場で産気づいたのか、奥さんは自分で支度をして産婦人科に向かい、
私もすぐに向かって見守る中、その夜中に娘が生まれたのです。

花火を見るたびに、その日を私は思い出しますひらめき

今日のランチは義兄のレストランで食事ですレストラン
とっても美味しいお店ですので、ぜひ皆様にも行って頂きたい!!
http://www.o-avance.com

10歳になった娘を心からお祝いして、家族で楽しんできます^^
それでは行ってきます〜るんるんるんるん
posted by 専務 at 11:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする