2013年12月30日

さよなら2013 こんにちは2014

ということで!

もう2013年も明日を残して去ろうとしています。
日に日に毎日が早く感じられるこのごろ。。。がく〜(落胆した顔)

最近では1週間が早い〜!!
いや??1ヶ月が早いと強く感じます。

本年も多くの感謝に満たされました。
今月は、多くのお客様とお逢いして、直接感謝を届ける事を目標に致しました。
さすがに全てのお客様とはお逢いできずとも、150件のお宅に訪問!!

のはずが、残念ながらタイムアップで120件ほど。。。^^
時間管理がまずくて、目標達成に届きませんでした。トホホふらふら

さすがに大晦日は遠慮して、新年にお邪魔したいと思っております〜わーい(嬉しい顔)
笑顔でカレンダーをお渡しするだけでも、心が通う時間って大切ですね!!

当社の社員も本日で約半分がお休みに入りました。今年も色々助けてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
ふっと一人になると、心細くなります。
この会社に彼らの力がなかったら、なんて無力でちっぽけなんだろうって。
普段は叱ったり、無理言ったり、愚痴ったり、ついつい求める事が多くなりがちですが
みんな与えられた環境と立場の中で、精一杯やってくれています。

ただ、時代は精一杯だけでは評価してくれない。
必要とされる存在になるには、心を鬼にして来年は更なる成長を求めてゆくと思います。
そして彼らに眠っている魅力を発揮できる職場作りをもう一段上積みしたいと思います^^

来年は新しい力が2人入社してくれます。
21歳のイケメンでおしゃれなんだけど、秘めたる熱さを持っている営業マンと
20歳の清楚で上品で、笑顔がチャーミングな女性事務員さんわーい(嬉しい顔)

また宝物を授かりました^^
新しい力によって、私を含めた社員達の成長が加速します。
家族に赤ん坊が生まれて、その一族が優しさにあふれたり、活気づくようなあの感覚。
今年入社してくれた河本君が教えてくれた大切なものです。

理念に共感して入社を決めてくれたこの3人の若者が、当社のエンジンになります。
さらにわくわくできる一年になりそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今年ほど社員教育に時間を割いた年はありませんでした。
自発性とは?目標・目的とは?働きやすい職場環境とは?働きがいとは?
今年テーマとなったこのキーワードを大切に、更に来年も皆で意識して取り組みたいです。

そして私が来年努力する事は。。。
『凡事徹底』『時間管理』『伝え方』『質問力』『ユーモア』の5つです。
行き当たっている壁はここにある。そう感じています。

来年も まず自分が変わる のインサイドアウト視点でコツコツ顔晴ります!!

それでは皆様よいお年を〜
希望あふれる2014年いらっしゃい!!

posted by 専務 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

メンテナンスの日♪

ど〜も〜^^

お久しぶりすぎて笑っちゃってる水上です!
先日11月1日は社長就任一年。あっという間でした。

社長というやりがいのある立場と追いつかない能力に日々苦闘中〜
焦っても、自分の器にふさわしい経験や知識しか入ってこないですね・・・
こつこつやり続ける事が肝心。もっともっと世のため人の為に自分自身が変わりますよ!

この日は結婚記念日でもあります。もう18年になります^^
何とか奥さんのおかげでここまでやって来れたのかなわーい(嬉しい顔)

恐ろしい事に花束とジュエルをプレゼントしました^^
地元の花屋さんと地元の時計屋さんで(笑)思いつきもいいとこ(笑)
毎年花束を贈ってくれていた彼女の祖父が先日100歳で他界しました。
与え続けるおじいさんを見習って、私がその習慣を引き継ごうと決意しております^^

それから11月の出来事と言えば、何と言っても新入社員の営業マンの内定確定!!
彼とは、先に決まっている女子新人社員と、今年入社した河本君の4人で来週夕食会をします^^

平均年齢20代!!話しのネタがあうか心配がく〜(落胆した顔)
でも、楽しく親睦を深めて、不安を取り除き、会社の事を少し伝えたいと考えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
当社内定の儀式のあるお店で感動とワクワクを体験してもらう予定です♪

仕事はおかげさまで忙しくさせて頂いております!来年回しの仕事で春が埋まって参りました。。
冬も冬期工事にご理解頂けるお客様のお宅のリフォームをしっかりさせて頂く予定です^^

そんな中、本日はタイトルにあるようにメンテナンスDAY^^
整体&散髪でリフレッシュ致しました。特に、整体は初の試み!

痛いものだという思い込み、社会に対する思い込み、自分に関する思い込みまで!
セッション(施術)中に取り払って頂けましたわーい(嬉しい顔)

姿勢が良くなってて、車に乗ってバックミラーが低く感じて直すぐらい!!
今も姿勢よくPCの前に座ってます♪感謝です津田さん!!

散髪はお付き合い20年以上のお店でずっと喋くりまくり^^
子育て論で盛り上がりました!結論はお互いもっと大人になろうって話しですが(笑)

それからは思いつきで両親と『武士の献立』を映画館で鑑賞^^
面白かったですよ!!おすすめです!!もう私は上戸彩さんのファンですわ黒ハート

ちょっぴり親孝行できた休日でした手(チョキ)

まとまりないブログでごめんなさい♪

一言で言うと、公私とも絶好調!!感謝感謝感謝です!!!

posted by 専務 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする