2014年10月09日

情熱×能力×考え方=無限のわくわく

大変にご無沙汰です!最近〜今後はお祭りラッシュです^^

9月・・・当社の29期経営指針発表会開催 
     今期の会社の目標、社員の夢とありたい姿の目標も含めた節目を
     皆で作りました!年々、皆で決めた方針が失敗しながら前進してます!

10月・・・愛すべき故郷のお祭り 
     青年団が一致団結しての町おこし これからの町のビジョンを語り合い
     絆を深めました。嬉しい事に今年は当社社員の有志が仮装に参加して、
     町内と交流できました!! 私もドラえもんに^^ 楽しかったな〜

10月・・・同友会の年に一度のお祭り??経営者フォーラム
     会内外問わず、経営について、会社について、自分自身について学び合う
     貴重な機会熱い経営者をお誘い中です^^
     絶対有意義な時間になります!!

11月・・・ガスっておいしい祭り
     地元スーパーと同業他社を含め、今回は異業種のお店も加わって企画中〜♪
     地域祭りに育てたいと思っていますので、継続発展をとめません!!

11月・・・第8回ギター部オフ会開催
     幹事として7年関わっている、全国のギター仲間の祭典^^
     感動でいつも涙が出ます!毎年仲間も増えて、青森から岡山まで!!
     40名近くでライブハウスを貸し切ります。

12月・・・家族の感謝祭
     いつも家を空けてしまう自分の罪滅ぼしの機会。。。
     ここはサプライズにして、招待できるよう企画を進めます^^

あっという間の日々になりそうです。

色々ありますが、原則どんな機会もどんな人も関係ないと思います。。。

その人の為に何ができるか。

7つの習慣ベースに、どんな効果を広げる事ができるかだと思っています。

仲間を信じて 社員を信じて 自分を信じて。
駆け引きや理屈ではない、まっさらな自分であり続けたいです。

タイトルにある
情熱×能力×考え方=無限のわくわく

著名な経営者の方の言葉を自分なりに解釈した結果です。

私には特別な能力はありません。ですが、能力の差<努力の差<継続の差です。

考え方は他者尊重。中々難しい事ですが、あきらめず謙虚さと素直さを大切にします。

情熱は母なる地域の活性化!!そして目の前の人の幸せ!!私のエネルギーの源です。

これらの掛け算は無限のわくわくを運んでくれます。
子供達がのびのび お年寄りがイキイキ するには、僕ら世代のキラキラが必要です。

それが、社会の無限のわくわくを生み出すのだと思うのです。

明日もやる事た〜くさん!!お仕事の依頼も過去最高で嬉しい悲鳴ですが
社員の皆と、目の前の人の幸せに集中してゆきます!!


以上生存報告でした!!
posted by 専務 at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする