2015年01月21日

2015スタート!!

今月ももう後半^^

1年が早いのは、1ヶ月、1週間、1日が短いから。
時の流れの速さは、歳を重ねるほど激流になって行きますね。

7月決算の当社は、今月が半分の折返し時期になります。
折り返しといえば、今までの振り返りが必要です。
流されっぱなしにならないよう、岩場にしがみついて先の目的地やルート
を確認する作業といえます。

時間の使い方。これはとても大切なものです。
もし 自分が生まれ変われるのなら
時間の使い方をまずは改めていたと思います。

だからこそ、当社は社員教育に7つの習慣をベースにして
生きる目的の大切さ それを実行する習慣の中で 
タイムマネジメント を学びあっています^^ 

忙しいから無理 そういっている間は本来の目的には近づきません
何かを捨てて時間を作る意識が大切であると最近強く思います。

任せる事で時間を作る  
大切と思い込んでいるものを白紙に戻し
本当に大切なことにフォーカスして時間を作る
あきらめず流されず、噛り付いてでもやり抜く!

そんな行動が、目的に対する情熱や動機が本物なら始まるはずであり
○○してから とか ○○がなければ
といった言い訳で行動をとめたりはしません。

2015年は私にとって勝負の年です。

もっとも大切なことを もっとも大切にする

その価値を自ら実践して、広げてゆきたいと思っています。

幸せになるため生まれて 
幸せを広げるために生きて 
幸せを誰かに繋ぐために幕を下ろす

どこを切ってもわくわく生きているわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

こんな生き方ができたら最高です^^

そのための2015年を大切に、皆さんと過ごしてゆきたいです^^
posted by 専務 at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする