2015年02月25日

わくわくステーション いよいよ着工へ!

みんなの夢と希望を集めて
いよいよ建設工事が始まります。

全ての人の生きがいを、自分たちの働きがいに変える駅
わくわくステーションの造成工事が本格的に始まりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こんな感じです^^
__ 1.JPG
田舎なので敷地はやったら広〜い当社♪

何が建つの??
何が始まるの??

地元の方々も興味津々です。
答えは無限なだけに、一言では言えませんが、
社員と当社の理念と私が共に成長しあって、未来をどんどん創造する先にあるのは
『誇りに思える街づくりのお手伝い』であると思います。

当社の理念には 地域に勇気を!! があります。
暮らしのために故郷を出て行ってしまうのは、本当は誰もが望んではいませんよね?

仕事がない
魅力がない
生きがいがない
愛着がない
関わりがない

そんなことで置き去りになる故郷。。。この状況に心はなれて戻らない人々もいます。

私は、懐かしい幼馴染が戻ってきたくなるような地域にしたい。
生まれて思い出のいっぱいつまった地元を、わくわくと生き生きで満たすお手伝いがしたい。

その結果、周りの人々が
あいつもがんばってるんだし、俺もがんばるよ!
という勇気を与えられる会社を目指しています。

過疎だとか無縁で
時代に逆行するように
子どもたちも移住者も帰ってくる人々もどんどん増える地域でありたい。

この思いに共感する地元中小企業の仲間と今年は繋がりたいです。
そしてステーションを活用して、心から地域を活性化したいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
明日の北国銀行さんの若手経営者の会はとっても楽しみでするんるん

それから今朝、早朝勉強会を行いました。
その場で宣言したことがひとつ。

ステーションが出来たら、社員みんなの家族を招待して、感謝祭を行いたい!!

どんな会社で
どんなメンバーと
どんな未来に向かって
どんなことで社会に役立とうとしているか

そして家族の方々の夢にも繋がる期待を持ってもらえるか

それが伝わる恩返しの場を持ちたい。
そう思っています。社員の縁はその家族との縁でもあります。

その縁を大切に、恩を送り続けたい。
その縁が繋がって、わくわくする地域を広げてゆく。

その大きな一歩が今年から始まることに
すごく感謝して、建設を進めてゆきたいと思います。

今日も楽しく仕事させて頂きます^^


posted by 専務 at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする