2015年07月14日

わくわく幸せ工房 COTOxCOTO オープンします!!

いよいよ!
今週末当社の社運をかけた新展開が始まりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

思えば3年前にビジョンとして掲げた新社屋建設。
いよいよ完成致します^^

一部をお見せしますと。。。じゃじゃーん!!

IMG_2626.jpg
ここで〇〇したら気持ちいいだろうな〜^^

IMG_2674.JPG
ここにあれを社員と一緒に作って、〇〇を焼きたいな〜^^

IMG_2651.JPG
このキッチンは幸せづくりには欠かせないね!奥に見えるのは。。。^^

IMG_2664.jpg
ここで色々な方々のアートが飾られたら素敵です^^

IMG_2650.JPG
ライティングにはこだわっています♪しかし田舎なので目立ち過ぎかも・・

という感じです!まだまだ全貌を明かしておりません。
皆さんのわくわくにとっておきます(笑)

土曜日はお披露目の会を行います。

IMG_2667.jpg

今の時代、幸せが曖昧になっています。
いつと、どこと、誰と、何を比較して生きているのか。
その上で何に幸せを感じているのか。

明確に定める生き方を意識できている方は少ないような。。。

あの人の今 あの国の今 あの時代の日本 

それと比べてどれだけ満たされているか。

幸せを感じる力が強い人は いつだって幸せなのかもしれませんね。

ただ、大多数の方々は
ココロの隙間をモノで満たしたり、何かを探して旅に出たりが幸せなようです。
確かにそれも幸せの一部です。 だけど長い人生ではほんのひと時の幸せです。

自分が自分らしく居られる時
自分を取り戻せる時

その時間が長いほど、その幸せを日常感じていられる人は
あるべき人生に辿り着けているのかもしれません。


では、幸せとは何か


それは、三つあるのだと私なりに感じています。

一つ目 誰かの幸せを引出したり導いたり役立てる事>引き出し力
二つ目 誰かの幸せに関わる力を持つ人を育てられる事>育成力
三つ目 幸せの輪を家族、町内、地域と共に広げて行ける事>渦潮力

この力がある人は本当に幸せなのでしょうね。

人には個性と魅力があります。違いがあります。
つまり人とは コト だと考えています。

人と人が出会うと コトとコトが混ざり合う。
新しいコトが生まれる 出逢うコトで繋がる。
繋がりがまた新しいコトを呼び 更に価値あるコトに変化する。

そんな素敵な連鎖を夢見て名付けました。

わくわく幸せ工房 COTOxCOTOわーい(嬉しい顔)

料理教室やワークショップ、セミナーや映画会。
小さな図書館やバザー、パブリックビューや誕生パーティー
サプライズな集い、夏休み合宿やBBQ、

お年寄りから子供まで
週末はCOTOxCOTOでイキイキ・キラキラしている町

そんな未来がもうすぐ始まります。

全てのお客様、取引先、社員とその家族、そして地域の方々

皆様あっての水上商会です!

そして、なくてはならない水上商会になれるように
もっともっと成長します。

まだまだ未熟です。発展途上です。

そうであっても皆様の愛情に応えられるよう
もっともっと当社と地域の未来にわくわくさせて頂きます!

お時間あったら来て下さいね^^
一緒にコトコト幸せを煮込みましょう!!














posted by 専務 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする