2018年08月27日

チャレンジの春 そして忘れられない夏


ご無沙汰しております!ユトリフォームがオープンしてはや3ヶ月が過ぎました

人生最大の忙しくも嬉しい日々に、感謝せずにいられません。

ついてきてくれている社員、取引先の皆様に心から感謝しています。
そして!新たに私たちの地元になった窪・伏見台の皆様!!!
優しくて温かくて、本当にありがたいと思っております。

もちろん今までどおり応援してくださるお客様。。
掛けてもらえる言葉にも、じーんときてしまいます。。


暮らしにゆとりを与えられるリフォーム業者への進化は、まだまだこれからです。

新しい出会い、新しい役割、新しい場所、新しい仕事 

本当に恵まれています。ツイています

そんな忙しいショールームオープンと同時にもう一つ大きなチャレンジがありました。

その名も【つるぎ石窯プロジェクト】

様々な課題を乗り越えて、最後は全社一丸・地域やお客様と一丸になって忘れられない1日を創る事ができました。

その中心にいたのが、金沢大学の3年生のインターン生である森本あゆみさんです。

写真は先日の8月11日に行われた
COTO×COTO夏祭り2018~石窯お披露目会~です。

180817170943-5b7682c7c3254.jpg

人生に待ち遠しい日と掛け替えのない想い出を作る場所 
コトコトは地域のわくわくが集まる場所です。

おかげさまで新たな出会い 新たな繋がり 新たな展開
そして新たな未来がわくわく見え始めています!!

彼女のおかげで、お世話いただいたガクトラボさんの陰ながらの支援で、そして私めのしぶとい信念で(笑)予想以上の仕上がりの石窯に感動レベルの美味しいピザを、嬉しそうに楽しそう社員たちが創ってくれました!!

それを笑顔で美味しそうにほおばる子供たち
見つめるお父さんお母さんの笑顔。。
泣けてきました^^

想いが詰まっているもの。
美味しくないはずがないですよね!!
本当に嬉しかったなぁ。

それから、コトコトを愛し、活用してくださっている方々が、本当に素敵なお店を出店してくださいました。とっても華やかで、とっても可愛くて、本当に素晴らしい作品たち・おいしい食べ物たちでしたよ



インターン生の感動的な成長を目のあたりに、多くの刺激と学びをもらえました。
共に育つこと まわりを生かすこと そのための姿勢やあり方の変化 驚きです。

屈しない主体性 終わりを思い描く力 限られた時間で最重要事項を優先する力
みんながよりよいゴールになる考え方 お互いを分かり合おうとする姿勢
力を合わせてゴールする力。

彼女はみんなのなかに 自分の居場所を創り続け みんなの心に住み着きました。
自分が変われば まわりは変わる そしてシナジーが生まれる。
理屈ではわかってはいますが、今回は間近で本当に学べました。

イベントはその象徴ですし、集大成でした。

あんなに笑顔がある社内、地域の方々、楽しもう。喜んでもらおうだけ考えた
イベントは初めてだったと思います。


しかしひとつだけ。。。

ビールが飲めなかった!!!!


という事で次回は10月5日に【大人の石窯会】が行われます!!
美味しいが好き わくわくが好きな方!!ぜひぜひ集まってください^^

またご案内しますね!!

これからの水上商会は、さらにさらにチャレンジを加速させます。
お楽しみに!!!森本さん^^また遊びにおいでよ~

本当にありがとうね。

posted by 社長 at 21:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする