2012年10月03日

経営環境を良くするために

本日、金沢流通会館にて『LPセミナー』を行います。
目的は、我々LPガス事業者のモチベーションを上げるきっかけを得る事です。

エネルギー事業者として、もっともっと役割を果たすべき時が来ているのに
私達業界は既得権にあぐらをかいて、あまり汗をかきたがりません。。
まだまだ本気になっていない事業者が多いです。

昨年発表した10年ビジョン。それを達成する指針が5つの行動指針です。

会う事
知る事
すぐやる事
学ぶ事
続ける事

これらの善循環が、ビジョン達成に必要な行動習慣をつくり、よりよい未来を作ります。

今回はこの大切な行動指針に関して、自分自身が振り返り、
できている事、まだまだできていない事を検証して
業界の問題、会社の問題等を共有して、気づきを得る機会にしたいと考えています。

50名の参加者がそれぞれに行動を変える事が出来れば、我々の未来も変わり始めるはずです。

個人でできる事
会社でできる事
業界でできる事

それぞれが同時進行で動き出してはじめて、相応しい未来に向けた経営環境が手に入ります。

よい会社をめざす
よい経営者になろう
よい経営環境をめざす

同友会の学びを実践する一つの行動です。
今日は朝からわくわくしております^^
posted by 専務 at 08:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってらっしゃいますね。初めてブログを拝見させていただきました。
やっぱり、同じ世代の方の刺激はありがたいです。共に成長していきましょう。
同友会もイイけどランチェスターも取り入れながら、より素晴らしいものを一緒に追及していきましょう。
Posted by 笹野由彦 at 2012年11月22日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。