2013年06月30日

折り返し

おっとっと!!

月2回更新の目標不達成まで後90分に迫っていました^^
あぶないあぶない♪

今日を過ぎれば1年の折り返しですね。
毎日ありがたく忙しいので、半年の早い事。。。

もう40代も半ばですが、人生ではよほどの長寿ならまだしも折り返しを十分すぎています。

40代は第2の人生のスタート世代。

思えば、親が健康な最後の年代
自分も体力がまだまだ十分である最後の年代
子供と親子として密に関われる最後の年代です。

40代のうちにやる事は、親と、子供と、最高の想い出を作る事なのではないでしょうか。

そこで!今日は

娘と朝ご飯作り〜  
最近のチャーハンの素は絶品ですね^^サラダもチーズが利いてて美味しかった♪

娘とプールに行っての水泳指導〜
潜れなかった彼女が、励まし続ける事でついに潜れた♪

娘と本屋さんで選書〜
娘は週に2冊本を読んでます^^親に似てきたな〜というか超えてる。。

母と奥さんに休日時間を与えるために夕食のカレー作り〜
おやじや息子がうまい!と言ってくれて嬉しかった♪
母や奥さんも楽が出来たと喜んでくれました^^

平凡な一日に 幸せが詰まっていました。
こんな日々を、求めてもやってこなくなる時がいつかきます。

贅沢な旅行じゃなくても
高級な料理じゃなくても
特別な場所でなくても

幸せはすぐ近くにあるのです。

大切なのは感じる力 感謝の心 先を見据えての時間を有効に使う意識です。

私は毎週手帳に、役割別目標を策定します。

父として 今週一緒にごはんを作る
夫・息子として 茶碗を洗って母と奥さんを助ける
社長として 中期計画資料作り。社員のわくわくを作る。
営業として アフターサービス徹底。感謝を届ける!

などなど。

これは私の人生指針 7つの習慣の実践でもあります。

今を大切に生きるには、本当に目指したい人間関係のバランスを忘れない事
どんなに大社長であろうが、成功者であろうが、家庭関係がバラバラな人生は不幸でしかありません。

人生折り返して日々感じるのは

今を生きるという事は 
より幸せな未来に向かって汗をかく事
嬉しい事、悲しい事も精一杯感性豊かに生きる事
子供達、その先の子孫達、自分より若い社員達、愛すべき地域
自分と関わる人々とその未来に何が残せるか、目的を持って生きる事

自分勝手に自分の事だけで 命を使う事は
生きたくても生きられない方々に申し訳ない。

だから折り返して、時間は早く感じるであろう分
1週間という時間単位で出来る事を、毎週この日曜の晩考えます。

今週も良い時間を過ごそう^^いい命の使い方を選ぼう!!

posted by 専務 at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいお父さんですね!!
娘さんも自慢の父なのでは。
家族からも頼りにされていて素晴らしいです。
Posted by 成田 由里 at 2013年07月04日 12:52
わ〜成田さんコメントありがとう^^
いやいやいつも奥さんと娘にはいじられてます。。

エコンロ隊の力を借りて料理もっと精進します!
Posted by 水上です。 at 2013年07月05日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。