2016年07月18日

もうすぐ夢への第1歩!

子供の頃から後継ぎを言い渡され

何の疑問もなく 抵抗もなく

合格していた東京の大学を選ばず、言う通り地元の大学を卒業

迷惑にも腰掛け前提でお世話になった某大手建築会社を3年で退社

そして予定通り水上商会に入社 今の奥様と結婚して 翌年には長男が生まれる

それから予定通り同居して、ボンボン経営者の道を歩み始めました。

そんな無目的・無関心な人生を歩み 気がついたら うつ になっていました。


夢もなく 自分に自信が持てず 不安に囲まれ

子供の教育も 社員の教育も 何の指針もない日々に迷い

思いつきでその場しのぎな関わりでお茶を濁し、責任を他に向けて

自分だけの事を考え ぐちぐちビクビク生きていました。

今から思えば親不孝で 感謝を知らぬ どうしようもない人間でした。

恵まれすぎていたのですね。今でも本当に恵まれていますが。



そんな私の人生を変えたのは 紛れもなく

7つの習慣との出逢いです✨

71laXZxNTfL.jpg

もう7年ぐらいになるでしょうか。


おかげさまで今では毎日とても充実してわくわくする毎日を過ごせています。

まだまだ未熟ながらも、この原則に沿ってダメな自分も受け入れながら

思い描いた未来に 着実に近づいています。

もっと早くに7つの習慣に出会っていたらよかった。

とても悔やまれています。

しかし、それは私の準備がそれだけ掛かった事実なのです。


そこで夢が出来ました。


将来の可能性に満ちあふれている自分よりも若い世代に

7つの習慣の原理原則を知識、実践を通して伝え

その人が真に生き抜く力を身につける支援を行う。

その人の可能性を解き放ち、どんな状況でも流れを変える人になる支援をする。


今週恐らく正式に認定されます。

素晴らしい仲間と 素晴らしい継続的な学びの環境に囲まれ

公式に螺旋型の成長に身を置ける権利を得るのです。


私の夢を実現する第1歩!!!

教える事から更に学び、自分を変える事を土台として人格と能力を磨き
家族、仲間、社員、取引先、地域にわくわくを提供します!!


やっと 自分の人生に 本物の意義と幸せを見いだせました。

これからはちょくちょく皆様にお伝えしたいです!!


posted by 専務 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。