2017年08月12日

お盆休みだ!!

早いもので今月3回目の更新!!
いつもなら3ヶ月掛かっていたのに。。。

何事も目的を大切に、それを実現すべくゴールを描き
目標を作っておけば、ちょっとは進むという事ですね。

ファイル 2017-08-12 16 59 37.jpeg

私の週1ブログの目的は
@自分の想いや近況を大切な人(あなたです!)に定期的に届けるため
>>私という人間を理解して頂ける手軽な機会になると考えて。

A大切な想い出と待ち遠しい日を創る自分の記録のため
>>人生は想い出で出来ています。振り返る事で感謝があふれますように。

Bこの場で新たな挑戦を宣言する事で、実現のスピードを上げるため
>>書いたからにはやらなくちゃ!という真面目癖で有言実行を果たしてゆきます。

私の癖は、目的>>ゴール(望む成果)策定>>目標策定>>時間管理>>PDCA
なるようにしようというところです。

昨夜は白山開山1300年を祝う祭り どんじゃら市に参加してきました。

ファイル 2017-08-12 17 01 13.jpeg
奥さんと娘と三人で。息子はビアガーデン行っておりました。。
写真は炎太鼓さん。素晴らしい演奏でした!!演出も神秘的なムードもよかった!

ファイル 2017-08-12 17 01 26.jpeg
金沢工大の学生の作品!自分もライトアップやったなぁと懐かしく思い出すも
今のレベルはすごい!!プロジェクションマッピング付きでしたよ♪

さてさてこのお盆休みは
12日 懐かしい面々とプチ同窓会
13日 家の草刈り〜掃除〜ゴミ処分
14日 音楽祭、経営指針、7つの習慣実践会準備
15日 墓参り〜一族大晩餐会
16日 仕事再開〜戦略会議〜決起大会

てな感じです。月末に向けて
音楽祭、男の料理教室、東京研修、同友会100人例会(責任者です)
などなど目白押しの中で経営指針策定準備を進めます。
プレイヤーとして営業していた事は、任せられるようになってきました。

根(若手)がちゃんと伸びてきてくれていたのだなぁ!!

とすごく感謝しています。もちろん新しい力になってくれている
宮岸君の存在は大きい!!

新展開のために、新しい力や環境整備も準備する事になりますが
忙しいなんて思いません。

本気でやると疲れない
迷わなければ疲れない
新たな課題は成長のステップ!

という前向き思考で楽しく前進します。

世の中でゆがんだこと 
今だけ カネだけ 自分だけ 
そんな業界や人間に負けるわけにはいかない!!

今から ここから 自分から 変えられるのは自分と未来!!

すべての人にわくわくを!!
あなたは賛同してくれますか??
posted by 専務 at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。